ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

庭の木々

庭には2本の木が植えられていまして。 2ヶ月前の画像ですが ↑これがウッドデッキ前のアオダモ。 ↑こっちが玄関前のツリバナ。 どちらもまだ寒々しい。って、2月のことでした。これらが、ここ最近めきめきと伸びてきました。 4月に入ってからのウッドデッキ前…

ウッドデッキと娘 暖かいときはこんな感じで遊ばせてます。落っこちそうだけど。 庭のアオダモのところに緑を。ディコンドラってやつ。穴掘って植えただけだけど、ちゃんと伸びてきてます。増えるといいなあ。 木材利用ポイントってのがあって(もう終わった…

最近の我が家

娘を外に連れだして撮影。 ゼロキューブの数少ない不満点、それは外の水道。ださいよコレ…じゃ他の選べばよかったじゃん、って突っ込まれそうだけどそこまで気が回らんかったです。 庭の樹。たしかアオダモ。こいつの足元になにか緑を植えてやりたいです。寒…

確定申告

昨日、住宅ローン控除の人対象の相談会があったので、有休取って行ってきました。人生初の確定申告。 申告自体は問題なく(ちょっと手こずってたけど)終わりましたが、まあ、並ぶこと並ぶこと。9時半からスタートで、ワタシが会場入りしたのが10時前だった…

アクセスログよりお答えします

夜はこんな感じ。吹き抜けから。 アクセス数がけっこう増えてて、せっかくだから検索キーワードを質問と見立ててお答えしようかと思います。 ・ゼロキューブ 見積 うーん、秘密。ちなみに仕様は(何度も書いたかもだけど)玄関側が90cm広くて、土間収納があ…

2月

アップしなきゃなー、って写真撮ったりしてますが、全然載っけてませんね、すいません。引っ越してきて丸2ヶ月。引っ越した当初よりも暖かく感じます。無垢の床は…娘がおもちゃを投げつけたり落としたり、好き放題するのでけっこうボコボコです。あんまり気…

あけました

みなさま、どんな新年でしたか? 気がつけば引っ越して1ヶ月少々。1月も10日が過ぎてました。あれあれ。 つーかさ、最近寒すぎじゃないですか。引っ越して建物が大きくなったから寒い(&そもそも暖房器具がそんなにない)のか、この寒さには新築とは言え歯…