ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

casa cubeの打ち合わせ

ガレージ付きのcasa cubeをやめて、5シリーズにした場合の価格を出してもらったのだけど、それでもガレージ付き7シリーズより100万ちょい安いくらい。困った担当さんは「casa cubeに似た家も建てられますが…」と説明しだす。うーん、casa cube、決して安くな…

ZERO CUBEの打ち合わせ〜見積編〜

前回伝えた要望をもとに図面を書いてもらい、それ以外に必要なオプションを打ち合わせ。付けたオプションとかもろもろはこんな感じ。大雑把だけど 玄関収納を付けたちょっと幅広プラン +BOX(和室を仏間に出来る仕様に) 1Fのトイレはタンクレス 2Fのトイレ…

ZERO CUBEの打ち合わせ

いかにも建築事務所!て感じのステキな事務所で打ち合わせ。床が無垢。メンテナンスもそんなに大変じゃないんだってさ。妻大興奮(メンテすんのは僕なんだけどな…) ノートにザザッと建築予定地の絵を書いて、こっちが南、じゃこっちを入り口にして、ここに…

ZERO CUBEを見に行った

casa cubeとおんなじタイミングで資料請求したんだけど、一向に返事が来なかったZERO CUBE。あらあら、忙しいのね、売る気もないのかしら…と思ってた所に入居前の内覧会のお知らせ。casa cubeの価格が高過ぎで落ち込んでいたところの案内だったので、取り敢…

建物以外に必要なもの

僕は今、会社の近くに住んでます。チャリでも徒歩でも通える距離。1.5kmもないかな。が、うちの実家は片道7.5kmくらいある。さすがに徒歩は無理だし、チャリも…電車はないし。 公共交通機関はバスくらい。ただ、駅まで行ってそこから乗り換えになる。1時間近…

casa cubeのお値段

最初のモデルハウス見学時に伝えた内容でザッと見積ってもらうことに。それがゴールデンウィーク前。「一度建築予定地を見てから連絡しますね」ってことだったのだけど、結局なかなか連絡が来ないのでこちらからアプローチ。で、打ち合わせと相成りまして。 …