ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き渡し

我が家の引き渡しでした。うーん、内覧会も終わり、ついに我が家がワタシのものに。 イナバのバイク保管庫。最近雨続きで、とりあえずガワだけ建ててもらったんだけど床のコンクリートはまだ施工されてません。引越し前までにできてりゃいいや。 左側がエン…

住宅ローン契約

月末に建築屋さんに入金されて、来月末からついに支払いスタート。長い道のりですぜ… 予算的にはほぼ狙ったとおりでした。「お!ここの予算浮いたな!」ってのと「ギャン!こんなとこでこんなお金発生するの?!(※印紙代とか手数料とかの計算し忘れてたやつ…

カーテン取り付け

完成しちゃった我が家、残すは内覧会終了後の引っ越しのみ。引越し前に、カーテンだけでも取り付けちゃおう、ってことで近所のニトリで調達。 吹き抜け部分。でかいFIX窓のロールスクリーンは下ろしてあります。 2Fの子供部屋。 2F書斎。 2F寝室。 とりあえ…

(ウッドデッキも含めて)99%完成

現在住んでるアパート、娘の持ち物(有り余るベビーカー・バウンサー、服など…)がたまりまくってたんですが、今年に入ってからは「家建てるぞ!」ってなっていて「どうせ引っ越すんなら片付けしなくてもいいんじゃね?」って放置していたため、一部屋物置状…

外構ももうすぐ完成

にわ。 もうだいたい出来ちゃったんじゃないでしょうか?クルマ2台分のコンクリートと、白い砂利。見づらいけど、木も植えてもらいました。アオダモ。 あ、ウッドデッキがまだだった。あ、左側に棒が何本か立ってますが、そこに柵ができます。それもまだ未完…

ついに完成

ついに!ウッドデッキを除いて完成しました!ずらずらっとご紹介。まずは外から。 庭は絶賛工事中。んでも、砂利は敷き詰められてるし、天候を見ながら駐車スペースのコンクリートを施工していくみたい。あと、イナバのバイク保管庫を置くか置かないか検討中…

外構工事はじまり。

夕方。 右奥が玄関。玄関前(南)から東へ建物の間を抜けて駐車場に抜けるのだけど、そこにコンクリートを敷いてもらってます。コンクリートを敷かない部分は、砂利を敷き詰めるようにしました。 ウッドデッキ(まだない)のとこの電灯。なんかカッコイイ。…

ほぼ完成

3連休で仕上げの作業して、週明けから数日間片付けとのこと。今日見に行ったら日曜はさすがに作業はお休みだったらしく、窓越しに盗撮。 和室の窓からリビング・キッチン方向。立てかけてある板は、作り付けの家具に使う可動棚の棚板だと思われます。 ウッド…