ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

ほぼ完成

3連休で仕上げの作業して、週明けから数日間片付けとのこと。今日見に行ったら日曜はさすがに作業はお休みだったらしく、窓越しに盗撮。

f:id:uchitateblog:20141102200509j:plain

和室の窓からリビング・キッチン方向。立てかけてある板は、作り付けの家具に使う可動棚の棚板だと思われます。

f:id:uchitateblog:20141102200609j:plain

ウッドデッキ(まだ作ってない)からキッチン方向。インターホンのパネルの周りはホーローパネルになってて、ペンで書いたり消したりできるようにしました。あと、嫁さんの作業用に簡単なテーブル兼棚も付けてもらった。立てかけてある板は前述のとおり棚板。

f:id:uchitateblog:20141102200809j:plain

一番奥が洗面、手前がキッチン。結婚してからアパート住まいで洗面には窓がなかったので、これからは明るい洗面所になって幸せ。

f:id:uchitateblog:20141102200925j:plain

リビング。奥の扉は階段下収納っすね。ゼロキューブだと階段を壁なしのスケスケ仕様(なんて言ったらいいんだ)にする人が多い気もしますが、うちはスタンダードな壁付き階段。ボクはどれでもよかったんだけど、妻が「スケスケ階段はこわい」とのことだったので。こどもも小さいし。

来週の土曜に室内潜入予定。楽しみ。