ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

ひさびさの打ち合わせ

室内に入るのは随分と久しぶり。

f:id:uchitateblog:20141011212036j:plain

外構の打ち合わせをしました。予算だけ取ってあって、あとはおまかせ〜って感じだったんだけど、具体的に「柵はこっからここまで10mちょいね」とか、「表札とポストも予算見てますからこんな感じね」とか、「植栽も2本、エントランスに植えようかと思ってますよ」とか。

これ、外構工事が終わったらまた雰囲気変わるんだろうなあ。楽しみ。地味に嬉しかったのは植栽の事を考えていてもらったこと。家の中から揺れる木を見られたらいいよね〜なんて妻と話してたので。

で、中に入って壁紙と床の相談。っても、生活エリアのほとんどが珪藻土の塗り壁。そんなに決めることもなく、さらっと終了。

f:id:uchitateblog:20141011212721j:plain

バルコニーから吹き抜けの大きい窓を見る。

f:id:uchitateblog:20141011212825j:plain

階段も付きました。

f:id:uchitateblog:20141011212849j:plain

娘の部屋。将来家族が増えるようであればここを2分割にしようかな、って考えてます。しばらく物置きになりそうな予感もしますがね…

f:id:uchitateblog:20141011212946j:plain

リビング。右奥は和室。

f:id:uchitateblog:20141011213011j:plain

室内から吹き抜けを見上げる。これ、実は左側のFIX窓と右側のFIX窓と、本来のプランと逆にしてもらってます。見ての通り、右のFIX窓のところに建物が建っているので、どうせだったら大きい方のFIX窓からは何も見えない(出来る限りだけど)ほうがいいよね、って判断。

f:id:uchitateblog:20141011213205j:plain

お風呂。LIXILの。ひょっとしたら標準ゼロキューブとはちょっと違うのかも。

あ、書斎と玄関土間収納を撮るのを忘れた。

あ、さらに、いまさらですが足場取れました。週明けの台風対策も兼ねて、もう取っちゃいました〜とのこと。