ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ完成

実家の母(新居の隣)からTEL。 「あんたんちの下水?なんか水道屋さんがユンボ使って作業してるんだけどね、ついでに、ユンボを使って要らない木をほじくり返してもらいたいんだけど…」 ということで、建築屋さんにTEL。そのくらいならいいですよ〜、もしゴ…

引っ越し決定

まだ先ですが、引っ越しの日程が決定。12月の上旬。早速引っ越し屋さんからダンボールが届いて、少しずつですが引っ越しの準備をしなきゃなー、ってとこです。我が家の工事の状況ですが、外観はウッドデッキを除きほぼ出来上がった感じ。塗り壁とか床をやっ…

引っ越し見積り

予定通りの完成になりそうなので、12月上旬引っ越しがほぼ内定。ちなみに、完成は11月くらい、そこからしばらく内覧会でお貸出しします。で、早速引っ越しの見積り依頼。以前お願いしたA社。Aっつったら有名どころでは2社かね、そのどっちかです。前回の実績…

ひさびさの打ち合わせ

室内に入るのは随分と久しぶり。 外構の打ち合わせをしました。予算だけ取ってあって、あとはおまかせ〜って感じだったんだけど、具体的に「柵はこっからここまで10mちょいね」とか、「表札とポストも予算見てますからこんな感じね」とか、「植栽も2本、エン…

完成まであと1ヶ月くらい?

こないだの日曜〜月曜、台風でしたね。皆様大丈夫でしたか? うちは大丈夫でした。って、幕取れてんじゃん!!!手前は仮設の電柱。よく見るとバルコニーにアンテナも装着済み。NHKのオッサンから丸見えだぜ。 白でも良かったなー。紺もよかったかもなー。ど…