ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

庭の木々

庭には2本の木が植えられていまして。

2ヶ月前の画像ですが

f:id:uchitateblog:20150207230517j:plain

↑これがウッドデッキ前のアオダモ

f:id:uchitateblog:20150207231125j:plain

↑こっちが玄関前のツリバナ。

どちらもまだ寒々しい。って、2月のことでした。これらが、ここ最近めきめきと伸びてきました。

f:id:uchitateblog:20150412215418j:plain

4月に入ってからのウッドデッキ前のアオダモ。葉っぱが出てきましたねえ。

で、こちらがツリバナ。玄関前の方なんですが

f:id:uchitateblog:20150412215615j:plain

もうけっこうボーボーです。

f:id:uchitateblog:20150412215659j:plain

実がついてます。これがツリバナの由来らしいです。

f:id:uchitateblog:20150412215726j:plain

2Fから。ポストの方(3本の支柱の手前側にポストがあるのだ)にまでぐいぐい伸びてきちゃってるので、雨の日とかポストの確認するときに濡れちゃってアレなんですよね。まあ、せっかく伸びてきたのでしばらく様子見しますけど。

見にくいけど、ワイヤープランツも植えました。ぐんぐん増えるんだろうな、きっと。