ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

アクセスログよりお答えします

夜はこんな感じ。吹き抜けから。

f:id:uchitateblog:20150206214802j:plain

アクセス数がけっこう増えてて、せっかくだから検索キーワードを質問と見立ててお答えしようかと思います。

・ゼロキューブ 見積

うーん、秘密。ちなみに仕様は(何度も書いたかもだけど)玄関側が90cm広くて、土間収納があって、太陽光パネルが10.8kw載っかってて、塗り壁/無垢の床です(大雑把)

・ゼロキューブ 住んでます / ゼロキューブ 建てた …などなど

これ系の検索キーワードで飛んでくる人多いですね。住み心地が気になるのかな?住んでみて、まあ、不便さはないです。住んでみて思うことは、「他の人とは違うのがイイ!」って強く思う人にはオススメできないかも。施工する業者さん次第ってのもあるかもだけど、ある程度のカスタマイズは効くけど、大きさ・間取りの縛りは結構キツイと思います。縛られた中でのカスタマイズになります。予算的にも。

動線も自然だし、イライラすることもないし、こんなもんかな、って感じ。近所の展示場などを実際に見てみるがよろし。狭いかな?って思ったけど、絶妙にいいサイズです。いまのとこ。

・ゼロキューブ 玄関

標準だとビニールみたいな(アパートにありがちな)アレだから気になるんでしょうか?うちを施工してくれた業者さんはタイルを標準としていて気にもしませんでしたが、これが迷わずタイルがいいと思います。

・ゼロキューブ 塗り壁 / 壁 へこみ

我が家は珪藻土の塗り壁です。厳密には比較できていないので、フツーのクロスとの違いは…あ、ボクの書斎が普通のビニールみたいなクロスですが、そこと比較するとケミカルな臭いがないです。ただ、珪藻土、すぐ凹みますよん。水拭きしないほうがいいらしいし。ま、気にしちゃダメ。

*-*-*-*-

…おおまかにこんな感じでした。

住んでる人の感想が聞きたいのかしら?と思いましたが、ボクはゼロキューブと言う選択肢はアリだと思いますよ。ただ、前にも書いたとおりカスタマイズに縛りがあるので、そこが妥協できればいいんじゃないでしょうかね。ボクは満足して暮らしています。