ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予算の話

予算。 家造りってすげえ楽しいことだと思うんです、カタログ見たり、モデルハウス見たりすると夢が広がりすぎて夜眠れないくらい。だけど、予算。冷水よりも冷たい、どうにもならない。 家賃よりも安く建てるのが希望。借り入れの事前審査にはこのくらいか…

casa cubeに見学へ

資料請求をした後、翌々日くらいにcasa cubeの施工をやってる地元の工務店さんからメール。近くにモデルハウスがあるので一度見に来てください、と。おうおう、行ってみよう。 モデルハウスはcasa cube 2でした。 casa cube 2 | casa cube シリーズ | casa c…

数年ぶりの家探し

そんなこんなことがあり、妻と家のことを話すこともなく、数年後娘を授かりました。アパートも引っ越したりして、このまましばらく生活するのかなー、なんて思ってたんだけど、なんだか急に、何がきっかけかよく分からないのだけど、住宅の資料請求をしたく…

以前の出来事とか

家を建てようと思ったのはこれが初、ってことでもなくて、以前にも悩んだことがありました。そんときはいろいろあったなあ… 某大手のハウスメーカーの「1棟X百万円でお譲りします!」みたいなキャンペーンあるじゃないですか、ほんとにあれで建つんならいい…

ウチを建てようと思ったきっかけ

家を建てようと思ったきっかけ。 子供が産まれたからってのが一番大きいんですが、それ以外にも、住んでるアパートの隣人がやたらうるさいとか、いろいろあります。以下、ウチ建てのきっかけ。 子供が産まれた! 庭もないアパートで育てるんじゃなくて、今よ…

我が家の家族構成

家を建てたいと思っているワタシ。我が家の家族構成はこんな感じです。参考まで。 父…ワタシ 妻 娘 娘は1歳(記事を書いてる6月の時点にて)。ワタシも妻もアラフォーになりつつある年代です。