ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

casa cubeに見学へ

資料請求をした後、翌々日くらいにcasa cubeの施工をやってる地元の工務店さんからメール。近くにモデルハウスがあるので一度見に来てください、と。おうおう、行ってみよう。

モデルハウスはcasa cube 2でした。

casa cube 2 | casa cube シリーズ | casa cube - カーサキューブ 公式ホームページ

室内も室外も、とにかく白い。で、窓がほとんどない。だけど、天窓のお陰でぜんっぜん暗くない。むしろ明るい。天窓好きな妻も僕も、これにはときめいた。

設備もそんなに悪くない、と言うか必要十分プラスα。標準のままだと収納が少ないのがネックだけど、オプションで追加できるみたい。トイレとか風呂とかキッチンはよかったです。キッチン裏の収納は標準のがけっこう良い。

担当の方と軽く要望を伝えると同時に、

「一度銀行さんと相談して、予算に見合う金額の借り入れが可能か聞いてみませんか?」

と言われました。以前のHMとの打ち合わせでは一度も出てこなかった話だぜ…って、実際、キャッシュで払うわけでもなく、借金すんだから当然ですよね。

予算と要望、そして妥協、夢ばっかり見ていられないんだな、ムムム。