ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

ZERO CUBEを見に行った

casa cubeとおんなじタイミングで資料請求したんだけど、一向に返事が来なかったZERO CUBE。あらあら、忙しいのね、売る気もないのかしら…と思ってた所に入居前の内覧会のお知らせ。casa cubeの価格が高過ぎで落ち込んでいたところの案内だったので、取り敢えず行くことにした。

素のZERO CUBEって、1,000万ドンピシャなんですね。ここに、+FUNっていう箱(モジュール的な)を追加していって…と言う感じ。

僕の住んでるエリアのZERO CUBE施工店は建築事務所。ビフォアアフターに出てきてもおかしくないような匠っぽい人。話してみると気さくな人で、自分で設計するので返事が早い。素材(クロスとか床とか)も詳しいし、これは心が揺らぐぜ…

建物は、通常のZERO CUBEよりも玄関側が90cmほど広い。広くなった分、トイレの位置を変えて土間収納に。2Fも当然90cm分広いんだけど、そこんちは90cmを廊下の拡張に当てていた。本棚を並べるんだって。ステキ。

casa cubeは担当の人の話しか聞いてないんだけど、融通が効きにくそうな雰囲気。効かないワケではなさそうなんだけど、金額が…という感じ。ZERO CUBEは建築事務所の社長さんが担当だし、設計もその人だからわりと何でも聞いてくれる、って印象。

早速打ち合わせの約束をして帰宅。なかなかよい感じでした。