ウチ建て(た)BLOG

ZERO CUBE +FUNで家を建てた人のブログ。

土地

以前も書いたと思うんだけど、実家のとなりに建築予定。少し台形になっていて、そこに何十年も前に建てた小屋があるんすね。

その小屋、うちの父がちょっとした物置代わりに使っていて、置いてある物は少ないんだけど、まあ、なにかしら置いてあるんです。

そこに小屋があると家が建たないわけではないんだけど、玄関へアプローチすんのに邪魔。見通し悪いから防犯上よろしくない。最初は「小屋がありゃなんか片付けられるかな」とも思ったんだけど、さすがに防犯上まずそうだったり通路を塞ぐようじゃ壊してしまいたい。母は「壊しちゃえばあ?」って言ってる。

が、父である。反対してるっぽい。ちょうど、父は入院してるので(命に関わる入院ではないです)そのうちに壊してしまいたいくらいだ。

んー、でも、物置き、あったら便利よね、とか思っちゃう。費用折半で作りたい。でもそんな余裕あるのかしらね。